コートカフェ | サービスメニュー | ミツバチが作る優れた『天然の抗生物質』と名高い健康食品プロポリスをご提供できます

東武東上線「大山駅」から歩いて4分のところの地下に、小さな中庭が自慢のオアシスがあります。

Top >  サービスメニュー > ミツバチが作る優れた『天然の抗生物質』と名高い健康食品プロポリスをご提供できます

コートカフェ のサービスメニュー

■プロポリス
ミツバチが作る優れた『天然の抗生物質』と名高い健康食品プロポリスをご提供できます

(価格については、店主までおたずねください。)

抗癌作用としても注目を集めるプロポリスが、当店においてお取り扱いができます。
実際、プロポリスの体験者に効果があったといわれるのは、皮膚疾患では、やけど、水虫、ウオノメ、アトピー性皮膚炎、ウイルス性皮膚疾患など。 内科系では、胃炎、胃腸潰瘍、十二指腸炎、大腸炎、膀胱炎、腎臓炎、前立腺障害、喘息、気管支炎、結核、肝炎など。動脈硬化や貧血にも効果があるようです。
他にも、ものもらいなどの目の炎症、歯痛や口内炎、歯槽膿漏にもよく、さらには二日酔いや育毛効果にも? さらにはガンが治ったとの多くの報告もあるほどです。(1991年9月に開催された「第50回日本癌学会総会」で松野哲也(国立予防衛生研)がブラジル産プロポリスに抗腫瘍活性(腫瘍細胞が活発に増殖するのを抑えたり、腫瘍細胞を死滅させたりする働き)をもった物質が含まれていることを発表。このことがきっかけとなり、研究が急速に進展した。その後も、林原生物化学研究所がプロポリスのエタノール抽出物からマクロファージ活性・抗菌性などの効果を発見するなど、研究が盛んに行われるようになりました。その作用について、さまざまな研究報告がなされており、日本では、1985年に名古屋で開催された第30回国際養蜂会議にてプロポリスの有用性について発表されたことが発端となり、以降とても研究が盛んとなっています……以上、ウィキペディアより)
このような病気治療の体験が口コミで広まっているプロポリスですが、日本においては健康食品としての歴史もまだまだ浅く、その薬効も研究が始まったばかりです。
未知数の可能性を秘めた生薬として話題にもなっていますので、もし興味を持たれた方は、当店のマスターまで詳細をおたずねください。

ミツバチが作る優れた『天然の抗生物質』と名高い健康食品プロポリスをご提供できます

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  ユーズドカントリーヘヴン  インテリア・エクセル 稲毛本店  大塚ピアノ教室  株式会社ナンブ精工  やまねこサポートタクシー